日刊あえたら

『ときどき日刊あえたら通信 Vol.001』

投稿日:2016.12.05 | コメントをどうぞ

皆様こんにちは

 

初めて見る人ははじめまして

 

今日からのんびり記事を書くことになりました、後輩です

 

ここで2年働く先輩方が「何も思いつかないー書きたくない」と言うので、働き始めて約1ヶ月の私が何故か書いています

 

 

『頑張ってほしいものですね、先輩も』

 

 

さて、今日は

 

「ものづくり」

 

について

 

 

「ものづくり」って何ですか?

 

大きな木の塊から熊の彫刻を削りだす

 

ミニ四駆やプラモデル、時計のようにカチリ、カチリと部品を繋げていく

 

高層ビルや船、飛行機や自動車のように隙間無く積み重ね、溶接する

 

人によって思うものは違います

 


今の世の中にはそんな「切削系」「組立系」のものづくりが幅広い分野で役立っていることは誰もが知っていることです

 

 

でもね、

 

ちょっと先の世界にはまた一つ『新しいものづくり』が増えると、ある分野の人たちは口を揃えて言うのです

 


それが「創造系」

 


はい、今日の話はここまで

続きはまた明日


本通のはじっこで、細を施すものづくり

 

実はみんな知ってる「あの人」も先日遊びに来ました

 

お店のこと

 

ちょっと違うこと

 

つらつらと流していきましょう

 

ここまで読んで下さりありがとうございました

 

 

それでは皆様

 

また、会いましょう

 


後輩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です